志望校の狙い目について!

f:id:sorubrein3:20200924225814j:image

 

みなさん、こんにちは。

あんぽんたんです。

 

バカ校でどうしても就職したくなくて

頑張ってるはずなのに一向に点数が伸びない

男子高校生必見、

 

一ヶ月以内で苦しい受験を英語だけで

パスして有村架純似の彼女や友達ができ、

楽しい大学生活に開放される方法を

教えます。

 

今回は志望校の狙い目

についてお話させて

いただきたいと思います。

 

みなさんはどのような

学科に進みたいと

考えていますか?

 

医学系や教育系、

経済系など大学には

たくさんの学科があります。

 

医学系や教育系は学力

高いですよね…。

 

「この大学に行きたい!」

志望校が決まっている

学生の方もいると思います。

 

ここで一つ言っておきますが、

いくら偏差値の高い大学

であろうが低い大学

であろうが正直変わりません。

 

「え?どういうこと?」

と疑問に思っている方も

いると思うので説明します。

 

例えば

A大学と、B大学が

あるとします。

 

〇くんはA大学の

経済学部を目指

しています。

 

ですがB大学の

経済学部の方が

レベルは低いです。

 

つまり、同じ経済学部なの

ですから学ぶことは

ほとんど同じなのです。

 

なので私は、

レベルの低いB大学の

経済学部をオススメします。

 

ということをお伝え

したかったのです。

 

高校生の頃の私は

自分の偏差値よりも

 

レベルの高い大学へ

進学したかったため

失敗をしてしまいました。

 

もしもあの時レベルの

低い大学を受験していたら

「浪人して1年無駄に

することがなかったのです。」

 

ですので、

 

「いきたい大学に

落ちてしまった」

 

「受験まで残りわずかなのに

偏差値が一向に伸びない」

 

といったことがない

ように志望校のレベル

は自分の学力にあった

レベルより下を選んでください。

 

そうすれば大学受験で

失敗することは無いです!

 

今は辛くてイライラする時期

かもしれませんが、

 

受験を乗り越えたら

かわいい彼女ができたり、

たくさんの友達に囲まれたり、

 

自分の好きなことができるといっ

た楽しい大学生活があなたを

待っています。

 

f:id:sorubrein3:20200924230256j:image