単語の覚え方

みなさん、こんにちは。

 

あんぽんたんです。

 

バカ校でどうしても就職したくなくて

頑張ってるはずなのに一向に点数が伸びない

男子高校生必見、

 

一ヶ月以内で苦しい受験を英語だけで

パスして有村架純似の彼女や友達ができ、

楽しい大学生活に開放される方法を

教えます。

 

今回は

 

英単语の覚え方

 

についてご紹介

していきたいと思います!

 

みなさんは英単語を覚えるときに

どういったことをしていますか?

 

よく英語の基本は英単語といいますよね!

 

そうなんです。

 

英単語が基本となって

英語が成り立っています。

 

学校では

 

英単語3000

 

などの単語帳をやるように

指導される高校もあると思います。

 

f:id:sorubrein3:20200921003515j:image

 

 

英単語3000文字なんて覚えられない

 

 

英単語に時間がかかりすぎて

他の科目に手がつけられない、

英単語以外の学習の時間が

なくなってしまう

 

 

などと思うかもしれません。

 

 

ですが今回はそういった

考えの人たちに向けて

英単語の勉強法をご紹介します。

 

 

「英単語なんてやらなくていい」

「気合でなんとかなる」

は大間違い!?

 

f:id:sorubrein3:20200920125652p:image

 

私は

 

一浪して

 

今大学生をやっていますが

現役高校生のときに

 

「気合でなんとかなる」

 

と思っていたバカな高校生でした。

 

 

受けた大学もすべて落ちてしまい、

絶望的でした。

 

どうしても大学生になりたかったため、

 

一浪して

自分の勉強法を見つけ、

なんと

現役高校生のときに比べて

 

偏差値20

上げることに

成功しました。

 

f:id:sorubrein3:20200920124456p:image

 

そこで今回はこういった考えの人たちに

 

あんぽんたん勉強法

 

をご紹介します。

 

あんぽんたん勉強法」ってなに?

 

f:id:sorubrein3:20200921004326p:image

 

あんぽんたん勉強法」の由来は、

 

筆者の私がとても

 

あんぽんたん=超大バカ

 

であると言われるため、

 

あんぽんたん勉強法」と

名付けました。

 

あんぽんたん勉強法」では、

 

英単語学習は

単語帳を使いません!

 

たくさんの英文を読んで学ぶ

ことをして欲しいです。

 

頭の悪い人たちは

 

英単語帳から初めて

しまうという癖があるため、

英単語に時間を取られてしまうことが

多いです。

 

私もそうでした。

 

でもある日に気づき、

英単語をやっても文章を読んでいたら

出てくる単語がたくさんあったため、

やっても時間の無駄ということに

気づきました。

 

たくさんの英語を音読して

分からない英単語が出てきたら

ノートに10回書いて覚えてみては

どうでしょうか?」

 

え?10回も書くの?

 

と嫌がる人も

 

居るかもしれません。

 

ですがよく考えてみてください。

 

10回書くことによって記憶に

残りやすいのです。

 

見て覚えるだけだとすぐに

忘れてしまい、

その時間が逆に無駄になって

しまうのです。

 

 

そうすることによって

文章を読む力も付きますし、

単語の意味も理解

できるようになります。

 

まだ就職したくない、もっと遊びたい、

もっと恋愛したい方、まだ間に合うので

頑張って勉強し、楽しい大学生活を

送りましょう!

 

f:id:sorubrein3:20200921005438j:image