英語に慣れるためには長文から

みなさん、こんにちは。

 

あんぽんたんです。

 

バカ校でどうしても就職したくなくて

頑張ってるはずなのに一向に点数が伸びない

男子高校生必見、

 

一ヶ月以内で苦しい受験を英語だけで

パスして有村架純似の彼女や友達ができ、

楽しい大学生活に開放される方法を

教えます。

 

今回は

 

英語に慣れるため

 

にはまずどうしたらいいのか

解説していきたいと思います!

 

みなさんは

 

英語に慣れるため

 

にはまず何をしますか?

 

f:id:sorubrein3:20200920023208p:image

 

 

英単語と英文法

 

からスタートする方もいると思います!

 

「英単語と英文法に時間が

かかってしまい、

応用問題ができない」

 

「行きたい大学の過去問を

やる時間がない」

 

という方は是非

 

この記事を参考に勉強を

進めてみてください。

 

 

そこで

 

今回は英語に慣れるためには

どうすればいいのか

を教えていきたいと思います。

 

まずは私が現役高校生の頃は

どうだったのかについて

お話させていただきたいと思います。

 

私も現役高校生のときは

単語と文法から始めていましたが、

それだと時間がかかり過ぎてしまい、

 

応用問題を解く時間

 

なくなってしまいました。

 

そこで

 

あんぽんたん勉強法

 

をみなさんに伝授

させていただきたいと思います!

 

あんぽんたん勉強法」ってなに?

 

f:id:sorubrein3:20200921151125p:image

 

あんぽんたん勉強法」の由来は、

 

筆者の私が

 

あんぽんたん=超大バカ

 

であると言われ続けたため、

私が編み出した勉強法のことを

 

あんぽんたん勉強法

 

と名付けることにしました。

 

では、

 

本題に入ります!

 

大学入試やセンター試験での

長文問題の点数はご存知ですか?

 

一問何点かと言われたら

 

「んー」

 

となりますが

 

英単語や英文法に比べて

 

確実に点数が高いです。

 

これだけは言えます!

 

f:id:sorubrein3:20200921153102p:image

「じゃあ英単語や英文法はやらずに

長文問題だけをやったらいいの?」

 

そうです。

 

 

いくら英単語や文法を勉強しても

結果としては長文問題に

出てくるのです。

 

なので、

 

まず同じ英文をすらすら読めるように

なるまで何回も音読してください。

その際にわからない単語や文法があればノートに10回以上書いて覚えてください。

 

これを繰り返すことによって

長文が読めるようになり

試験でも長文の意味が理解でき、

高得点を取ること

ができます。

 

まだ就職したくない、もっと遊びたい、

もっと恋愛したい方、まだ間に合うので

頑張って勉強し、楽しい大学生活を

送りましょう!

 

f:id:sorubrein3:20200921154302j:image