音読最高

 

f:id:sorubrein3:20200921221327j:image

みなさん、こんにちは。

 

あんぽんたんです。

 

バカ校で

どうしても就職したくなくて

頑張ってるはずなのに

一向に点数が伸びない男子高校生必見、

 

一ヶ月以内で苦しい受験を

英語だけでパスして

有村架純似の彼女や友達ができ、

楽しい大学生活に開放される方法を教えます。

 

 

今回は

 

音読最高

 

というテーマについて

お話していきたいと

思います。

 

 

音読最高ってなに?」

 

f:id:sorubrein3:20200921215414p:image

 

音読最高とはつまり、

長文の音読をするだけで

模試やセンター試験での

得点が変わってくる

ということです。

 

音読をするだけで得点が

上がるのは最高ですよね

 

ただしこの音読をするときには

 

3つのこと

 

に気をつけて音読をして欲しい

と思います。

 

音読でわからない単語や文法

が出てきたら調べる

 

すらすら読めるようになるまで読む

 

出来るだけ長めの長文を読む

 

上記のことを意識しながら

読むだけでだいぶ違います。

 

f:id:sorubrein3:20200921215538j:image

 

 

模試やセンター試験の長文は

かなり多い文章で書かれています。

読むのが嫌な人がとても多いと

思います。

 

こんな経験はないでしょうか?

 

長文を読んでいたらテストが終わってしまった

 

長くて読む気持ちになれない

 

 

とくに長文に慣れていない方だと

読むペースが遅くなってしまい、

問題を解く時間がかなり

減ってしまうでしょう。

 

 

そこで今回は音読の大切さ

わかって欲しい

ということでこの記事を

書いています。

 

私が現役高校生の時は

 

長文を読むのが嫌で

長文を読まずに

英単語や英文法の勉強を

していましたが、

 

 

いくら英単語や英文法を

勉強したからといって必ずしも

模試やセンター試験で英語の得点が

上がるとは思いません。

 

 

あんぽんたん勉強法」では、

 

長文を一日一回でも読む

 

ようにしてほしい

ということを伝えたいです。

 

 

長文を読むことによって

模試やセンター試験での得点も上がり、

大学入試でも必ず良い結果がでます。

 

 

何故音読が大切なのかわかりますか?

 

それは

 

大学入試やセンター試験では

 

とても長い長文問題が出題され、

普段読む力のない人にとっては

見るだけでも嫌になるでしょう!

 

私もそうでした。

 

普段から音読をすることによって

読む力がつき、

 

大学入試やセンター試験

 

長文問題を見ても

「読むの嫌だな」という

めんどくさい気持ちがなくなり

読むことに集中することができるのです!

 

 

なので今から受験勉強を

しようと思っている方や

まだ勉強していない方も

長文を読むことをしてください。

 

今は辛いかもしれませんが

受験の向こうには

楽しい大学生活が待っています。

一緒に頑張っていきましょう!

f:id:sorubrein3:20200921221239j:image